バルセロナの練習 [フットサル]

バルセロナの練習、


略して、


「バルサレン」



・・・勝手にそう呼んでいます。



ハーフコート内で、

2チームに別れ、

ボールをキープするという内容です。



フットサル初心者には、かなり効果的なんです!



★良い点、
・ボールウォッチャーにならない。
・攻守ともに常にパスコース及びスペースを狙わなければならない。

などの基本練習になる!鳥かごの応用ですね。


パスの出し手は、出すコースを探す

パスの貰い手は、貰うコース、またはオトリになる。

守り手もパスコースを読む練習になります。


サッカー、フットサルでもっとも重要な

判断力向上に役立ててます。



★悪い点
・ミニゲームよりも疲れる・・・。
(疲労が半端じゃないです)




これを見て、真似しました。

※注意↑ここまで上手くできません。


さすがバルサ、練習ひとつでも魅了されます!


いつか、これくらいまで上達したいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。